器用に生きられない

今週、5000円入れたてのICカードを紛失。

そして昨日突然iPhoneの画面が反応しなくなり、ご臨終。

電源は入っているのに、指紋認証もコード入力も出来ずなにもできない。

落としすぎたな。

 

バックアップをそろそろ取っておかないとなあと、考えていた矢先の。

iCloudとか、Googleのそのようなデータ預かり系を信用していないこともあり、

それらは全く活用しておらず。

 

明日中古のiPhoneが届くが…LINEとかって元通りに使えるのかな…。

画像や動画は諦めるにしても…。

本当普通に生きてるだけなのに、人より紛失や壊し物が多くて出費がかさむ。

というか、物を大事にしていないのかな。

 

ただ、交番の警察が優しく親身に対応してくれて本当にありがたかった。

菓子折り持ってお礼に行きたい。

それとか、バスに乗る際お年寄りの方に先に乗ってもらったり、

車内で席を譲ったり、そんなことに対してすごく丁寧にお礼を言ってくださる方ばかりで、

とげとげだった心が丸くなった。

 

なんて優しい人たちばかりなんだ……と前向きになれました。

気を取り直して、少しでも丁寧に生きよう。。

 

2月から自炊を頑張り始めて、

いかに毎日職に無駄なお金を使っていたのかを実感したので。

本当お金を無駄にしたくない…。