ふと猛烈に死にたくなる

3か月ぐらい家賃を滞納している。

お金がないわけではない。

ただ引き落とし用口座に移すことが面倒なだけだ。

それだけで滞納し続けている。

銀行に出かけることが困難である。

 

今日、管理会社から実家に「世帯主と連絡が取れません」と電話があったらしい。

電話に出たのがありがたいことに祖母で、家賃滞納のことは上手く伝わっておらず、

「なんのことだか分からないけど」と祖母は私の親に伝えた。

 

家賃滞納なんかしているとバレたら殺しに来るだろうし、

例えどれだけ私の鬱状態を伝えようとしたところで理解してくれるはずもなく、

家族に対して私は普通に生きているとアピールすることしかできない。

 

明日こそ管理会社に電話して、一括で振り込む旨を伝えなくてはならない。

 

家賃滞納なんて一人暮らしを18歳で始めてから幾度となくしてきた。

家賃だけではなく保険や携帯料金、後払いで購入した代金など、キリがない。

こういうの、勝手にちゃんとやってくれるサービスないんかな。

 

てかまず、引き落とし口座にちゃんと金入れろよって話なんだけど。

30歳にもなってちゃんと生きられない自分に絶望する。

死にたい。